小学生ジュニアのみなさんのレッスン風景のご紹介!!



◆初心コースのみなさんのレッスン風景◆
(年少さんも一緒で〜す)



「クッション」の上でバランスとるのは意外と難しいな〜。





      

    よっしゃー!! 行くぞ〜。    ボク今日で2回目。 決まってる?     





 「うめ〜ぇ!!」 テニスの後のかき氷 クセになりそうだ〜!!
(お兄ちゃんゴメンね〜) 



*******************************************************************

◆初級コースのみなさんのレッスン風景◆



さあ、お楽しみゲームの時間だ!! 最初のチャンピオンは誰かな?



ゲーム開始!! これって楽しいんだよな〜。 




最初の挑戦者は誰かな?  緊張するな〜!!

*******************************************************************

◆初級〜初中級コースのみなさんのレッスン風景◆



コーチの説明に真剣に耳をかたむける面々!!

    

フォームも形になってるでしょう!! フォアー、バック連続打ちのひとこま




サーブの身体の使い方は、投球の時の身体動作に似てるね!!
(体を捻る、足、膝、腰、肩、腕、手の順の連鎖運動でボールを飛ばす!!)




投球動作の力の伝わり方を意識しながらラケットでボールを飛ばしてみる!!

*******************************************************************

◆初中級〜中級コースのみなさんのレッスン風景◆



今から前後左右振り回し行くよ〜!! 皆んな準備はいいかな〜!!




この練習ってダッシュ・ストップの連続だからキツイんだよね〜。


  

構えもサーブのフィニッシュも かっこいい〜!!